« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

富士登山。

富士登山競走、無事に完走しました。タイムは3:56:34。これで7回目、10回は遠いね~。

得意区間の馬返し前で脚が終わり、耐えに耐えたレースでした。運良く4時間切れそうと思った矢先、ごまかしごまかし酷使して来た両太ももがつってち~ん。八合目白雲荘前のベンチでしばらくち~ん。脚が痛いは曲がらないわ。色々ありましたが無事に完走出来て一安心。また来年、、参加出来るかな?

20375650_704946203023479_8934134681

20476110_704946233023476_5592234437

20479727_705236276327805_5511964144

20375715_705236309661135_8358377014

20476303_705236669661099_6293838796

20374319_705236686327764_6269842178

20294352_705236722994427_8663496373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士へ。

70回記念大会にして自身10年連続、10回目の挑戦。友人のヤス(保高徹生)に誘われて面白そうだな~と参加した富士登山競走。特に何も準備せずに参加した10年前、運良く五合目を8秒前に通過。そこで知り合ったつり友のみんな。今のラン友さんとの繋がりはそこから有機的に広がったもの。明走会、トレイル鳥羽ちゃん、西野マラソン、フジタRC、YRC。。。
7月28日(金)7:00、制限時間4時間半、山頂ゴールを目指す楽しい楽しいレースがスタートします。改めて、富士に感謝、富士登山競走に感謝、ラン友に、そして自分を支えてくれた人達に、そして何より家族に感謝して。そんな10年分の思いを込めて、明日は駆け上がって来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10回目の富士登山競走に向けて。

投稿、すっかりおサボりになっていました。相すみません。

10年目(10年連続参加)を迎える今年の富士登山競走、タイ/台湾の出張が明け、先週末より漸く本格的に練習に取り組み始めました。過去10年の中で一番走り込んでいない状況ですが、ロードでスピード練をして来たおかげで、身体の調子や走りは悪くないのではないでしょうか。

昨日はお休みを頂いて、市役所スタート、富士の山頂まで練習して来ました。筋力は悪くないですが、それでも早い段階で限界に達していたので、こちらは強化する必要があります。地道に階段練習ですね。その他、身体の循環が悪いこと(エネルギーや酸素が手先や足先まで全身に行き届かず)。こちらは疲労と睡眠不足、それと心拍を上げた練習不足が原因でしょう。こちらも坂道を利用して補填して行こうと思います。今年の本番は28日(金)と遅いので、ここ2週間をうまく利用して、7回目の完走、記録更新を狙って行きましょう!

P_20170711_150334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ