« そう言えば。 | トップページ | 富士へ。 »

10回目の富士登山競走に向けて。

投稿、すっかりおサボりになっていました。相すみません。

10年目(10年連続参加)を迎える今年の富士登山競走、タイ/台湾の出張が明け、先週末より漸く本格的に練習に取り組み始めました。過去10年の中で一番走り込んでいない状況ですが、ロードでスピード練をして来たおかげで、身体の調子や走りは悪くないのではないでしょうか。

昨日はお休みを頂いて、市役所スタート、富士の山頂まで練習して来ました。筋力は悪くないですが、それでも早い段階で限界に達していたので、こちらは強化する必要があります。地道に階段練習ですね。その他、身体の循環が悪いこと(エネルギーや酸素が手先や足先まで全身に行き届かず)。こちらは疲労と睡眠不足、それと心拍を上げた練習不足が原因でしょう。こちらも坂道を利用して補填して行こうと思います。今年の本番は28日(金)と遅いので、ここ2週間をうまく利用して、7回目の完走、記録更新を狙って行きましょう!

P_20170711_150334

|

« そう言えば。 | トップページ | 富士へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256585/71118426

この記事へのトラックバック一覧です: 10回目の富士登山競走に向けて。:

« そう言えば。 | トップページ | 富士へ。 »