« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

朝英語。

今朝の電車内で覚えた単語、denounce、ballistic、missile、launch。それぞれ、非難する、弾道、ミサイル(発音は、ミスルorミスィル)、打ち上げる(水に浮かべる、開始する、新商品を売り出す)。少しずつ、コツコツ前進。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャッチボール。

なんだか久しぶりの週末休み。いつぶりだ?土曜日なので、午後からだと思っていた子供の野球が、なんと8:30スタート。慌てて起きて、とりあえず階段練習5往復。今日は練習だったけれど、長男含めた卒業組がバラバラと3名参加。久しぶりに長男とキャッチボール、バッティング、走り、守備も見たけど、すごい、すべてが上手くなってる。身体も一気に大きくなり、痩せてキレが増したこともあるだろうけど、やはり6年分の最上級生より、2年分の先輩がいる中学での刺激が一気に成長を加速させたのでしょう。今後が楽しみです。

14934675120740

午後は大気が不安定、でゴロゴロ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国。

とりあえず、無事に帰国しました。もーやめよう、台北経由。と思いつつも、プライオリティクラブの恩恵は素晴らしい。これから都心に食事へ。明日は午前会議、午後も会議?明後日午前取締役会、午後客先、いつタイのまとめをやるねん。

14932063352330

14932063461451

14932063599732

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク最終日。

本日、出張最後のメインイベント×2つ。重要ですよ~🎵
今日も朝が早いので、その前に軽くラン。都会のオアシス、ベンジャシリ公園。朝からランナーさんが多数。屋台は朝の準備中。日の出とともに、バンコクの活気ある1日がスタートします。
しゃー、今日もやるぞー‼

朝ごはんは35バーツ(約105円)也~。

Fb_img_1493205862610

Fb_img_1493205859797

Fb_img_1493205857006

Fb_img_1493205854393

Fb_img_1493205851682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹いっぱい。。

今日は朝早くから某会社に行きっきり、契約書や提案書、営業資料の作成から、明日のプレゼン準備など。会社出たのは20時過ぎ。そのあと眠かったけど、焼き鳥やさんお付き合いしてきました。週末ぶっとおし。明日が最後の山です。頑張れラストデイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコクナイト。

バンコクで孤軍奮闘のナイスな九州男児と、ナイスな夜でした。チャイスィー&バンコクアレルギー🎵

Fb_img_1492816436119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェモカ。

銀行訪問の帰り道、Yさんに教えてもらったお店に寄り道。
BTSのChit Lom駅からあちち💦の中歩くこと5分。深い緑の中に木造の白い建物、一軒家を改造して建てられたどこかで見たことあるような緑の喫茶店。天井が高く、テラス席や離れもあり。Wifi環境も整った居心地の良いこの空間で、しばしPCワーキング。事務所が飽きたらここにこよー、と思ったけれど、寝ちゃうねこりゃ。癒しの空間をありがとうございます。

それにしても、バンコクの建物、上ににょきにょき伸びる君たち、細いよ~🎵細すぎ。セメントも鉄筋もてきとーだし。ステキ過ぎ。駅に至っては、柱無いじゃないの。地震がないって幸せ🎵

Fb_img_1492640313399

Fb_img_1492640318162

Fb_img_1492640324356

Fb_img_1492640328635

Fb_img_1492640332939

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて。

オフィスを設置しました。一人+机1つでスタート。

14926408447630

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコクへ。

台北経由でバンコクに移動してきました。タイは4月に入り長い人は2週間のお休み明けで、流石に1日ずらしても飛行機はこみこみ。直行便もあったけど、席は選べないし高いし。てなことで、台北経由のエアチャイナ。久しぶりのPriority Memberの航空会社。飛行機は快適だったけれど、やはり乗り継ぎの移動は落ち着きませんね。次回からは却下かな。

14925176162900

14925176328751

14925176464242

14925176561203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着。

無事にバンコクに到着しました。次回からトランジットはやめましょう。疲れました。。
タイ料理、うまっ。明日から頑張ります🎵

Fb_img_1492640683357

Fb_img_1492640686555

Fb_img_1492640689510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの。

契約書やらもろもろ佳境な時期ですが、昨日は復活した織田練初日ということで、参加させてもらいました。やっぱりトラックはいい、よっしー練は素晴らしい。筋トレ、ゼーハー鬼ごっこに、800m×3本+α。走るの久しぶりだったので心配でしたが、身体が動いて、両足攣りながらも走り切れました。でも、もうちょっと追い込めたかな。。ふくふか芝生と軟らかトラック。思い切りのびのび走って今日は身体も気持ちも一段と軽い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いで!

エネルギー不足でひらめきとスピード不足なので充填。

14917073642520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜が満開。

土曜日出勤のお父さんが多く、審判をやらせて頂きました。しかも公式戦。さらに初の三塁塁審。なかなか参加出来ませんが、サポート出来るときはやらないとね。三塁で難しいのが、打球が速いこと。ライン際の判断が意外と難しい。

14916969556260_2

14916970117131

幹に咲くマイペースくん。大好き。

今日は野球の参加者が充実しているので、朝から会社に行きます。たまった業務を落ち着いて捌くには、やはり週末が必要かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の季節に。

ベトナムから帰国してから、まともな休みもなくここまで来ました。充実はしてますがね。色んな人達の支えもあって。業務はいくつかのプロジェクトが同時進行、そろそろ自ら動く(実作業まで行う)のは避けて行こうと思います。時間やマンパワーの問題、一人で行える上限もあり、得られる収益に限界が生じますからね。某所にオフィスも立ち上げたし、気合い入れて(頭も使って)行きましょう!

さて、今年は珍しく桜の季節に日本にいます。昨年はタイ、一昨年は台湾、だったかな。。なので開花前からうきうき、頭の中はピンク、と花びらのひらひら~。またいつゆっくり見られるのか分からないので、今を楽しみたいと思います。人生もね。

1491484702563

上野公園の夜桜🌸

14915201630840_2

仕事で近くを訪れたので。東大島神社。

14915202010252

こんな君たちが好き🎵幹に咲いてるやつ。

14915202151733

こちらも。

14915201734031

ぼちぼち、階段練習始めました。駅も基本階段で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月31日。

3男ぼーの4回目の誕生日。自分が引っ越したときと同じ歳(3歳11か月)、長男も今の家に越して来たのも同じ歳(3歳11か月)。引っ越しを境に、それより前は3歳の記憶で分かりやすい。ちょうど点でいくつか記憶に残っているので、三男もそんな歳になったんですね。見た目には(家族から見た目では)まだ赤ちゃんですが、背も高くなり、しっかりお兄ちゃんになりつつあるのですね。おめでとう。これからも家族や周囲に幸せを振り撒いて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »