« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

内臓が多少リフレッシュ。

久しぶりの週末休みは、野球のコーチを気ままな時間に参加させてもらうなど自由にさせてもらいました。明日から月曜日が始まると思うとまだまだ身体や心の面で休みきれていませんが、それでも昼寝や家族との会話や時間などゆっくりと過ごせたと思います。今日は数キロのランと数回の坂道ダッシュをやる時間を確保、走ること自体が身体に負担が掛かるのを感じつつも、久しぶりに筋肉の刺激と血液や気管の循環を感じ、ランからパワーを頂きました。

明日からまた頑張りましょう。

14857018048620

野球の決起集会、次男は来年4年生、背番号8。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70回記念大会。

The 70th annual Fuji Mountain Race will be held on the 4th Friday of July, and the application period will last 3 days during the end of March.

ハッキリした日程は発表されていませんが、第4金曜日、ということは開催は『7月28日』。諦めていましたが、何とか今年も参加出来そうです。クリック合戦に勝てればですがね。後は他の予定が入らないことを願って。70回記念大会、10年連続参加です。7月遅めの開催なので、天気も大丈夫でしょう。

練習出来ない、大会も出れない、色々、様々ありすぎてやる気がなくなっていましたが、久々に何だか徐々にじわじわエネルギーが湧き出して来ました。やはり自分のモチベーションのベースは『富士登山競走』。このブログのスタートも、様々な人達との出会いも、全て富士を中心に動いて来ました。さて、練習再開しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめやめ~。

日曜日の勝田マラソン、諦めました。物理的にも、体力的にも、無理でしょう。全く走っていませんし、時間にも、気持ちにも余裕がなく。そして睡眠も。家族とも全然一緒にいれないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みと人が欲しい。

こりゃ倒れるのも時間の問題だね。切れる事項は切って行かないと対応もままならず崩壊しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰国。

無事に成田に到着してバスに乗りました。A380はやはり荷物がなかなか出てきませんね。到着時間+50分程です。木曜~日曜のタイトな出張、疲労が抜けないまま明日からハードな一週間がスタートします。それでも、濃厚な3泊4日を過ごしました。

バンコクでは、寝坊したら笑っちゃうくらいギリギリ(ぴったり)搭乗でした。間に合えば全てOK~!4時起床→4:45ホテル出発のつもりが、5:32起床→慌てて着替えて、5:50ホテルにタクシーを捕まえてもらって移動。6:18空港着、チケット発券に時間がかかり、荷物検査→出国手続きと続いて、中に入れたのは既に搭乗時間。それにしても良くあそこでスパッと目が覚めました。前日も3時にホテルに帰って、8時の迎えにも余裕で間に合いました。昨夜は寝たのは2時近く、目覚まし7個セットしたけど全部スルーしてました。危ない危ない。出発前夜に飲んだら、そのまま空港に向かった方が得策か。。でも空港の椅子で爆睡して、起きたら、、なんて嫌ですね。ここ最近の平均睡眠時間は4時間ちょいちょいです。

Fb_img_1485073798508

Fb_img_1485073803683

Fb_img_1485073808275

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩は。

何とか生きています。飛行機移動は書類に目を通したり何やらかんやらやっていて、また昨晩の就寝は日本時間の4:30、朝は日本時間に合わせて起きて。。はい、相変わらずの睡眠不足。

まだタイの日中の空気をほとんど感じていません。暑いのか、爽やかなのか。。今日の夜が山場です。重要なミーティングが待っています。

昨晩は、19時頃にホテルに到着してまずはPさんと部屋で打合せ、その後Hさんと食事に行きました。Pさん、わざわざPhrom Pongまでありがとう、Hさん遅くまでお付き合い頂きまして。

Fb_img_1484881392321

Fb_img_1484881468536

Fb_img_1484881472550

イムちゃん、拡張してキレイになりました。正確にはキレイな場所が追加されました。でも、キレイ過ぎて何か違和感が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ、バンコクへ。

いよいよもって忙しい。昨晩も今朝もメーカーやら何やらやり取りしていて、タイの準備が何も出来ん!ほんと大丈夫かい!?今、空港ですが日本の対応で頭や時間を取られてタイはどこへ!?飛行機に乗ったら頭を一気にタイモードに切り替えましょう。やれやれです。こんなときはあれこれ手間の掛かる仕事や問合せが舞い込んで来るものです。まあ、自分を頼って来ていただけるのでとても有り難いことですが。。大きな(重要で緊急な業務が)昨晩降って来ました。テレビやネットを見ていて予想はつきましたが。ちょっと辛いけど、ほんと有り難いことです。

14847915401370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

否。

少々辛くなって来ました。頭を使って方向性を定めなければいけないことが沢山あるのに、物理的な作業が多すぎます。今は集中して作業を、集中した市場に商売を、集中して大きな事業に発展させて行くために、今の持てる力と頭と時間を使って行くべきときだと思っていたのに、、これでは前と同じ、前より酷いんじゃないでしょうか?23時過ぎに帰宅して、タイと調整。台湾は人にお願いしていますが、気になります。食事をしてそこから米国メーカーと会話、1時過ぎまで頑張ったけれど。。いつやるの出張の準備、どうサポート出来るの、今まで支えてくれたユーザーを。大切な何かを失いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃ~。

京都で行われた全国女子駅伝、途中雪で凄かったようですね👀。ひゃ~。

息子達の髪の毛はこれまで自分が切って来ましたが、来年から長男は中学、髪の量や面積が増え、身長も高くなり、、更に時間も合わない上に、何より髪を切るには気力が必要💦、今度からプロのSさんにお願いしようと思います。

駅伝の写真はTwitterより。

C2l3iikucaa0kc9

C2l3gxrukaaxdbi

Fb_img_1484488242793

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも頑張ろう!

寒いぞ~、眠いぞ~、慌ただしいぞ~、疲れたぞ~、時間に余裕がないぞ~、食やアルコールへの興味が薄れてるぞ~、家族と一緒にいられないぞ~、まったく走れないぞ~、売上上げるにはどうしたらいい~。『暇だと』言いたい。

14844778323960

久々練習、短時間で効率と効果を求めるなら坂道がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でのんびりしたいのですが。

ハードな日々が続きます。あまりに余裕がなく来週のタイ出張を延期させてもらおうと、先方の社長に相談したら、その日に日本から幹部が来るのでずらさないで欲しいとのこと。やるしかありませんね。3人以上の予定を調整するのは難しい。契約書や見積、修理や在庫の体制案を一から作って出張に行く必要があるので(重っ)今日は会社に行きます。他にもやること沢山。つぶれないようにしましょう。

14843505059150

ここにこんなものがあるなんて。知りませんでした。会社周辺の史跡を調べてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒っ!

早朝から『氷川マラソン』。息子達の野球のメンバーで学校~大宮氷川神社を往復。これで本年氷川さんは27箇所目。帰路はガチンコレースでした。
自分は、後方から走りながらサポート。それにしても信号が多いこと。来期のキャプテンS君は可愛そうに、パス出来たのは1個だけ。毎区間頑張って走ったのにね。そんなときもありますよ。良い練習になったことでしょう。

それにしても今日は寒かったですね。ランの後の午前中練は寒さとの戦いでした。早く夏にな~れ。

Fb_img_1483874982227

Fb_img_1483874994867

Fb_img_1483875005519

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南西部。

我がグループは明日が仕事始め。今日は南西部の氷川さん巡り。9箇所+古墳+御嶽神社+お稲荷さんで15km(短っ!)。地形と町並みや道を見ながら、感じながら神社を巡ると歴史的な背景が見えて来ます。ふむふむ、ほーほー。楽しいね~。

Fb_img_1483497336739

Fb_img_1483497341522

Fb_img_1483497345980

Fb_img_1483497353353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷川さん。

自分がすんでいる市内には氷川神社が合祀、跡地を含め57箇所あるようです。本日朝ランは北西部の17箇所+慈眼寺。同じ氷川さんでも各々雰囲気が違いますし、地形、家々、町並み、感じる空気の違いを堪能しながらの楽しいランでした。距離は25kmと短いものの時間がかかった要因の一つが『御神酒』。給水が御神酒と言う、有り難くもフラフラなランになりました。

14834437726820

14834437846031

14834438098932

14834438211283

14834438449684

14834438939705

14834439184586

ある神社では、中に鶴の彫り物が入った金杯で御神酒を頂きました。ありがとうございます。

14834439297007

14834439434498

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵。

今夜は月と星が近い。宵の明星、金星でしょうか。空は澄んで夕日のコントラストが富士と丹沢のシルエットとマッチして素晴らしい。今年は富士登山競走を走れるのか?やはり、一年に張りを与えるのは富士があってこそ。

14833614318960

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年。

新年、明けましておめでとうございます。2017年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。本年も宜しくお願いします。

14832601995512

14832601796631

14832601579070

14832602621593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »